登山記録 8月12日 





〜余談〜

数年前に友達とノリで山登りをしてとても楽しくなり自分登山が好きになりました。と言って今回の山登りで2回目です。数年前は舐めた格好(ジーパンTシャツカメラジュース一本スニーカー)で登り低い山でしたがかなり後悔をしたので今回はそれなりに装備を整えて挑みました。

〜本題〜



f:id:satukibarex:20190818222624j:image

登った山は北海道の駒ケ岳という所です一応千メートルの山です。ザックは35㍑くらい飲み物も系4リットル、カッパ、予備の服、アルミシート、三脚、一眼カメラ。ガスキット。カップラーメン。などなどとにかく詰め込みました。クソおもい

登頂目標で頂上でカップラーメン食べるの目標とかにしてたのでかさばりました。登り始めたの七時くらいで天気予報では8時くらいから雲が晴れる予報だったので、ちょうどいいかなと思い登りました。登山口は6合目まで行けたのですが、自分は気合で五合目から登りました看板があり山頂まで3千メートルでした。登山道とかは急でとても歩きにくいし活火山なので軽石だらけで大変でした。適当に画像貼りますので察して下さい。

色々あり天気も晴れて結果オーライになりました、山頂でアクティブお姉さんと出会い山登りがちのおっさんと雑談したりしてまあまあ楽しい登山でした。

山頂で食べたカップラーメンは普通でした。

次は緑が豊かな山に登りたいと思います。まだ、初心者の初心者なので悩みます、一応北海道の山くらいしか時間的に行けないのでオススメの北海道山あるなら教えてほしいです。

次はいつ行けるのかわかりませんが、せめてあと一回は山登りしたいぜ。
f:id:satukibarex:20190818222657j:imagef:id:satukibarex:20190818222730j:imagef:id:satukibarex:20190818222823j:image



f:id:satukibarex:20190818222933j:image